2022/10/16 14:41

2022年10月8日から10日まで、長野の松本市(中町・蔵シック館)にて作品展を開催しました。

中町・蔵シック館は、もと造り酒屋の松本市中町通りのシンボル的建物で、吹き抜けの土間や豪快な梁組が特徴のとても雰囲気のある建物です。私も以前より何度か訪れたことがあり、「いつかこの場所で展示したい!」と思っていたので、今回その想いがかない、とても嬉しいです。


館内では、手作りバッグやシルバーアクセサリー、素敵にアレンジされたチャイナ服、雅楽の演奏会など、様々なイベントが開催されていました。訪れたお客さまは、館内の建物ツアーをしつつ、それぞれの展示室で開催されている催しを楽しんでいらっしゃる様子でした。


《唐花屋》の展示には、前回GWに須坂市にて開催した個展にお立ち寄りいただいたお客さまや、松本市内のカフェにてDMをご覧になって気にかけてくださった方、奈良から旅行でいらしてた方など、多くの方にお立ち寄りいただき、着物リメイクバックをきっかけに、着物や和文化をテーマに話が盛り上がり、とても楽しい3日間となりました。


 蔵シック館ブログにも、作品展の様子をアップしていただきました!

催し物 三人展



とても素敵な会場で、一人で展示するのは勿体ないということで、今回、同じく長野で《和》に関係する素敵な作品をつくっている《倉や》さんと、田辺忍さんにも参加いただいて、同じ会場にて展示することができました。


《倉や》さんは、アイシングクッキーや和紙フラワーアートを制作されています。今回は和柄のアイシングクッキーをお持ちいただきました。

田辺忍さんは、書籍の装丁や雑誌の挿絵も手がけている《和紙貼り絵》の作家さんです。


《和》をテーマにした作品の広がりが出て、素敵な展示会場になりました。


インスタグラムに会場を撮影した動画もアップしています!

https://www.instagram.com/karahanaya/

@karahanaya


12月には東京吉祥寺にて、POPUP出店を予定しています。お楽しみに♫